10月の料理教室メニュー

夜は虫の音も聞こえてくる風情のある秋が来たのに、昼間はまだまだ暑いですね。

消費税も上がり・・・複雑で慣れるまで時間がかかりそうです。

そんな中、月一度皆様に会えることでパワーを頂くのでとても楽しみです。

今月は中華料理です。

1.ヤゲン軟骨のスパイス揚げ中国東北地方風

f:id:tearose-kitchen:20190930015307j:plain

  鶏の軟骨、ヤゲンを唐揚げにして、

  中国東北地方定番のクミンシードと花椒と唐辛子と塩を掛けて頂きます。

  お酒のおつまみに最適です。

2.春雨のサラダフルーティな甘酢ダレ

f:id:tearose-kitchen:20190930015853j:plain

   定番の春雨サラダですが、ドレッシングに柑橘汁を入れて

   爽やかに仕上げました。

   春雨はちょっと硬めに茹でましょう。

3. 干焼鶏片(カンシヤオチィペェン) 鶏ささみのチリーソース

f:id:tearose-kitchen:20190930030252j:plain

  エビチリでなく鶏チリです。

  ピリッとそしてほんのり甘酸っぱいタレでピーマンとトマトと一緒に炒めます。

  ご飯に掛けて丼にしても・・・ご飯が進みすぎ!

 

以上3品全てのクラスの同じメニューです。