11月の料理教室メニュー

10月の台風は、皆様大丈夫でしたか?

本当に被害に遭われた方に何も出来なくて、申し訳なく思います。

一刻も早い復興を祈っております。

 

11月の料理教室はお総菜和食です。

1.たこ飯

f:id:tearose-kitchen:20191021115040j:plain

  タコを少し大きめに切って炊きました。

  薄く赤く色付いたたこ飯は美味しそうですね。

2.蓮根団子揚げ

f:id:tearose-kitchen:20191021115147j:plain

  蓮根を擦りおろして白玉粉と煉って揚げます。

  おつまみにもおやつにもなりますね。

3.吹き寄せおろし椀

f:id:tearose-kitchen:20191021115103j:plain

  色々な具を彩りよく入れて、大根おろし入りのお椀にしました。

  トロみを付けてもサラッと仕上げてもOK!

  体を温めるお椀です。

4.酒蒸しささみとセロリのレモン和え

f:id:tearose-kitchen:20191028153134j:plain

  酒蒸しにしたささみを裂いてセロリと一緒にレモン汁で和えます。

  すごく爽やかな和えもの♪

  お勧めです。

 

以上です。

冬になってきますので、風邪引かないよう体を調えておきましょう。