7月の料理教室メニュー

夏がやってきました!
恒例のエスニック料理です♪
今回は2パターンにしました。
1パターン
 ガスパチョ アンダルシア

  これはスペインアンダルシア地方伝統の冷製野菜スープです。
  伝統の料理ですが、今流行のローフードになるじゃないですか〜!
  たっぷりの野菜をミキサーに掛けてキーンと冷やして
  好きなトッピングで頂きます。決め手は私流。。。もちろんクミンシードよ♪
 バレンシア風パエリャ

  パエリャは色々な種類や味がありますね。
  バレンシア風は盛り沢山で、贅沢なパエリャの代表です。
  大事なのはベースになる“ソフリト”。。。美味しくなります。
  カリッと焦がして頂きましょう!
 ・バナナバターケーキ イギリス風

  ただ練って混ぜていくだけの素朴なケーキです。
  バナナを混ぜる時には、生クリームの衣を絡ませましょう。
  表面はヨーグルトとブルーベリージャムのシマシマ模様ね♪
 ・アイスティーを添えて。。。
2パターン
 ・モロッカン スパイシーグリルドチキン

  モロッコの美味しいグリルドチキンは“シャムラ”と言います。
  フレッシュコリアンダーとジンジャーパウダーが効いたスパイシーなチキンです。
  タジン料理・クスクスと一緒に召し上がれ!
 ・季節野菜のクスクス タジン仕立て

  これはクスクスと季節野菜をたっぷり乗せて、タジン鍋で蒸し焼きにします。
  お皿に取り分けたらオリジナルスープを掛けて、またひと味違います。
  グリルドチキンと共に頂きましょう。
  薬味はなんと言っても“ハリッサ”ね。
 ・基本の自家製ハリッサ

  これは北アフリカ中心に好まれる、なくてはならない唐辛子ペースト!
  私は種も少し入れて、結構辛く作ります。ヒーヒー!
  全ての料理の薬味になり、保存も利きますよ。
 ・モロッカンスタイル ミントティー

  イスラム教ではお酒は飲めません。
  このミントティーは、うんと甘くうんと苦く作って、
  “モロッカンウイスキー”とも言われ、お酒のイメージを楽しんでいるそうです。
  本来この紅茶の茶葉は“ガンパウダー”という中国緑茶を使用します。 


材料調達、手間。。。ちょっと大変ですが、年に一度のエスニック料理!楽しんで作りましょう♪
きっと美味しく頂けますよ!!!


なお、ご好評頂いておりますインドカレースパイスセット等の夏のセールはご要望にお応えして、締め切りを延長致しました。
7月31日で申し込みを締め切らせて頂きます。
既にご注文して下さいました皆さま、ありがとうございます。
お届けまで、もう暫くお待ち下さいませ。