11月の料理教室メニュー

先日2週間ほど去年嫁いだ娘の所に行ってきました。
私の生活も落ち着き、やっと行くことが出来ました。
環境がうんと違う地で、色々工夫して頑張っていましたので、ホッとしました。
帰ってきた翌日からの教室。
買い出しが大変でしたが、どうにかスタートできました。
今月は中華料理です。
1.セロリと鶏肉のシンプルスープ

  骨付きの鶏モモを煮だしてスープを取り、その身もほぐして使用します。

  セロリの香りがアッサリ感じさせてくれます。
  仕上げにクコの実かトマトの角切りをちょこっと浮かせます。
  綺麗なスープですね。
2.粉絲粉肉(フンスーフンロウ) 春雨と挽肉の炒め煮

  春雨と挽肉だけの炒め煮。

  好みの水分に仕上げましょう。
  ご飯のおかずにお勧めです。
3.豆豉鶏(トウチーチィ) 鶏の唐揚げ豆鼓炒め

  発酵した豆鼓が鶏肉をとても美味しくします。

  甘みを押さえた大人の味付けがぴったり。
  お酒のおつまみにも良いですよ。


以上です。食欲アップの中華料理を楽しみましょう。