7月の料理教室メニュー

本格的な夏になってきました。
暑いの大好きだった私も歳のせいか、暑さに弱くなっています。
今年の夏の暑さはどうなんでしょうね。
今月はそんな暑さでも楽しめるエスニック料理になると良いですが。。。
今年前期最後の教室です。
2パターンになります。
長いクラスは南米料理を中心に致しました。
1.焼いた野菜のゴエガンダン風(クレオール料理)

南アメリカの料理でヨーグルトとココナツミルクを使ったドレッシング
これを私流にアレンジしました。
野菜の少し焦げた香りが食欲をそそります。
2.ジャンバラヤ

ケイジャンスパイスを使ったパエリャのような炊き込みご飯
うんとエスニックです。
今回はバーベキュードローストポークと共に食べて頂きますので、
ボリュームを抑える為に鶏肉を省きました。
3.バーベキュードローストポーク

自家製バーベキューソースにつけ込んだポークブロックをローストします。
ジャンバラヤと共に食べましょう。
新しいクラスの方は
1.プロバンス風トマトのサラダ

これは古ーいレシピ。。。他のクラスは以前にお教えした物です。
エスニックに合う美味しいサラダです。
2.リッチなチキンインドカレー

今カフェでお出ししているカレーの元になったもの。
私のイチオシの美味しいインドカレーです。
好評ですので、以前このキットも販売しておりました。
3.バナナと柑橘のアイスクリーム

濃厚なバナナと季節の柑橘を使い、爽やかに仕上げました。
辛い食事の後には最適です。


以上ですが、ちょっと手間がかかります。
でも夏を乗り越えられる食事になりますので、頑張りましょう。