6月の料理教室メニュー

母の日、誕生日、父の日と我が家はイベント続き。。。
これから暑くなっていく時期にアッサリと、でもパワフルに食事をしたい物です。
今月は和食です。
1.冷製トマトあんの茶碗蒸し

  茶碗蒸しを作って良く冷し
  出汁にトマトのすりおろしを入れたあんを掛けて
  スルッと頂きましょう!
2.茄子とミョウガの柚子胡椒ポンズ和え

  薄切り茄子とミョウガを良く塩揉みして
  ピリッとした柚子胡椒入りのポン酢で和えます。
  幾らでも食べられちゃうね。
3.海老のたたきの大葉揚げ

  海老を粘りが出るまで叩いて大葉に乗せて揚げます。
  表面にお茶漬けあられを塗すと香ばしくて美味しいです。
  ビールと一緒にね。
4.トウモロコシご飯

  そろそろトウモロコシが出回り、美味しいですね。
  アッサリと塩味と甘辛の味をお教えします。
  大人も子供も大好きですね。


アッサリの物・・・でも香りが良くて食欲がそそられますよ。