7月の料理教室メニュー

皆様のブログにも伺うことが出来ませんのに、沢山お☆様を下さっで感謝致します。
お☆様を見る度に励まされています。ありがとうございます。
なかなか本調子にならずに焦っている私ですが、少しずつ元に戻るはずです。
マイペースでボチボチ再開させて下さい。何れガンガンブログ訪問致したいです。。。


はやいものでもうすぐ7月になるのですね。
何だか梅雨もハッキリしないようですが、これが終わると猛暑になる予定だとか。。。

こんな夏はやはりエスニック!辛い物が良いね。
久しぶりにインド料理に致しましょう。
沢山インド料理はお教えしましたが、今年はちょっと手間が掛かる物にさせて下さい。
全てのクラス同じメニューです。
1. Murgh Makhani(ムルグ マッカーニー)バターチキンマサラ


  これは北インドの香り豊かなリッチなカレー。
  タンドリーチキンをバターたっぷりのカレーソースで煮込んだもの。
  ライスも良いけどやはりナンかな。
2.Begun Pora(ペグン ポラ) インド風焼き茄子


  オイルを塗った茄子を焼いて皮を剥いて、スパイシーなタレで和えたもの。
  温かくても冷たく冷やしても美味しいですよ。
3.インド風スパイシークッキー

  私の好きなクミンがたっぷりのサクッとしたクッキー。
  甘さ控え目が後を引きます。
これにスイートラッシーを添えて頂きましょう。 

以上ですが、インドの雰囲気を味わって頂きたいです。