8月・・・ハーバリゥーム

8月も半ば過ぎになりました。
雨が多い夏ですね。
教室は夏休み、そしてカフェもお盆休みを頂きました。
と言っても忙しいのですがね。
息子の会社のfbで知ったハーバリュームの講習に行ってみました。
習い事なんて本当に久しぶりで、ちょこっと興奮気味でした。
その日の夜は娘の誕生祝いを六本木の中国飯店で家族が集まる予定。
その前に中目黒のフラワーアーティストさんのアトリエで講習を受けました。
私と友達一人と娘と娘の旦那さん、4人組です。賑やかな家族でご迷惑でしたかしら?
ドライフラワーや実を瓶に好きなように詰めて、上から専用のオイルを注いで出来上がりです。
最後に蓋をして紐で結ぶ。なぜだかみんなこの紐結びに苦戦していました???

それぞれに個性のある作品が出来、みんな大満足でした。
凄く楽しかったのよ。
本当に物作りって面白いですね。
その後ちょっとお茶をして・・・六本木へ
息子と夫が合流♪

娘よHappy birthday!

楽しい一日を過ごせました。