7月の料理教室メニュー

もう前期最後の教室になりました。

何となく涼しかったり、暑かったり・・・

お料理する気にならない方があると思いますが、

勇気を奮い立たせて、美味しい物を作りましょう。

 

今月はエスニック♪

2パターンです。

 

先輩クラスはギリシャ料理です。

1.ホリアティキ サラダ  ギリシャ風サラダ

  f:id:tearose-kitchen:20190629175529j:plain

  私は歯ごたえのある素材を集めて作ります。

  決め手はフェタチーズ

  色とりどりで、食べ応えのあるサラダです。

2.スブラキ ギリシャ風串焼き肉

f:id:tearose-kitchen:20190629175432j:plain

  今回は豚肉をスパイシーなタレに漬け込みます。

  ピタパンに入れてもそのまま食べても楽しい串焼き♪

f:id:tearose-kitchen:20190629180503j:plain

  パワーが付きます。

3.ザジキ ギリシャのヨーグルトソース

f:id:tearose-kitchen:20190629175512j:plain

  これはサラダのソースにしても、串焼きなどにも薬味として万能です。

4.クルミのクッキー

f:id:tearose-kitchen:20190629175645j:plain

  卵を使用しない素朴なクッキー!

  ごろごろクルミが入っています。

 

新しいクラスはメキシコ料理です。先輩クラスは何年か前にしましたね?

1.タコス

f:id:tearose-kitchen:20190629175749j:plain

  沢山の具を自由に巻いて巻いて♪

  楽しい料理です。

2.サルサ2種 タコスのベースのソース

f:id:tearose-kitchen:20190629175605j:plain

  ワカモレサルサクルーダ

  この2つをマスターするとメキシコ料理はOK!

  色々な料理のソースとして付けてみましょう。

3.トルティー

f:id:tearose-kitchen:20190629180121j:plain

  一応基本ですので作れたら楽しいと思います。

  コーンとフラワートルティーヤ・・・作ってみませんか?

4.マンゴーとバナナのマンゴーソース

f:id:tearose-kitchen:20190629175720j:plain

  エスニック料理に合うデザートです。

 

8月は夏休みです。その前にパワーを付けて夏を楽しもう!