5月の料理教室メニュー

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
夫も娘も仕事が入っていて、私はアランと二人でまったりしています。
少し体を休めて、パワー注入中です。
さて、5月の料理教室はフランス料理です。

1.キャベツとベーコンのトマトスープ。

  春キャベツをたっぷり使って、トマトの酸味が効いたスープです。

  ベーコンを炒める時に、キャラウェイシードを入れて。。。
  スッキリした具だくさんのスープです。
2.刻んだクルミとドライフィグを乗せたグリーンサラダ クルミオイル風味

  肉厚の葉の種類のレタスを使用して、
  クルミオイルの香り豊かな酸味の少ないドレッシングで和えます。
  トッピングに刻んだクルミとドライフィグとオレンジの皮。。。

  サックリ和えていただきます。リッチなメインの付け合わせに最高!
3.リッチなチーズのオニオンキッシュ

   大きな玉ねぎだけを炒めて挟んだチーズたっぷりの贅沢なキッシュ。

  シンプルな中身なのでチーズがいっぱいでリッチな味わいです。



以上3品。
白ワインやスパークリングワインが合いますね♪