12月の料理教室メニュー

いやはやもう来月は12月・・・
なんて早いんでしょう。
ちょっと気が早いですがメニューをお知らせしますね。
今年は新しいお家でのクリスマス料理です。
楽しんで作りましょう。
1.タコのトマトドレッシングマリネ


  茹でたタコのスライスに、クリスマスカラーの美味しいトマトドレッシング♪
  マリネしてもサラッと和えても美味しいです。
  リッチな食事のスタートには良いオードブルですね。
2.昔ながらのポタージュスープ

  昔はポタージュと言えばこれ!

  小麦粉だけで作るスープ。でもなんだか高級感があるのはなぜ?
  懐かしい味です。
3.キノコのソテー

  本来はポーチドエッグを乗せたオードブル。
  だけど今回これはメインの付け合わせと致しましょう。

4.ポークの塩釜ロースト

  ハーブを沢山入れて塩釜で包んで焼きますよ。

  ジューシーであっさり。。。お代わりしたいですね。
5.イタリー風オレンジのバターケーキ

  少し苦みのある大人のケーキ。。。
  ちょっとリッチなのに簡単ケーキ。。。

  フレッシュなオレンジがいっぱいです。

以上ですが、頑張って作りましょう。
今年も頑張って通ってくださってありがとうございました。
また来年も続けて頂けると嬉しいです。