先日の大雪

先日の大雪は、慣れていない東京人はとても大変でした。
それに成人式。。。おめでとう、そしてお疲れ様でしたね。


我が家はと申しますと・・・
雪が降った翌日ですが、教室が始まる前に少しだけAlainをお庭に出してあげました。
真っ黒なワンコが真っ白な雪の中で遊んでいるのは、ちょっと美しかった。

Alainは雪と戯れ、大はしゃぎ♪とても楽しそうでした。
老犬とは思えない、はしゃぎぶり!

ルンルンしながら近づいてきたかと思った途端!池に落ちた!!!
ルン
ルンルン
ルンルンルン♪
ル・・・???
池に落ちちち・・・ちゃうよーっ!「Alainバーック!」アッ・・・


・・・・・1ヶ月程前も料理教室の前に、
ZUZUとクリちゃんとポムちゃんというワンちゃん達とお庭で遊んでいた時にも
池の際の細いところを通ってどうにもならない状態になり、ドボン!
全身落ちてしまい慌ててよじ登って上陸。その後が大変でした。
私は必死に全速力でシャンプーとドライ。
大型犬ですので大変でした。・・・・・


今回は両前足だけ。
さすがのAlainも今回は考えたようで固まっています。
前進すると全身が入り、バックして上がるにはジャンプ力がない。
“ママ〜助けて〜!”
池は半分シャーベット状。。。
何かあったら大変と、私は慌ててAlainの首を抱えて引っ張り上げました。
急いでお風呂場でシャンプー&ドライ。教室が始まる直前!ギリギリセーフ。
私はヘロヘロ、Alainはヘラヘラ。。。そしてお気楽にマッタリ♪

ヤレヤレです。何ごともなくて良かったです。
“もう大変!まったくモー”と思いましたが。。。ヤッパ可愛いね☆♪