6月・・・行事が目白押しでした

6月は忙しかったです。
まず2日は私の誕生日。息子が忙しいので他の日に集まることにしました。
でも土曜日でしたので、夫が横浜に連れて行ってくれました。
娘夫婦も一緒に行きました。
お天気も良く、仕事も詰まっていなくてとにかくゆっくりのんびり過ごそうと・・・
まずは、中華街の謝甜記貮号店でお昼ご飯を食べます。
ここの鶏の唐揚げも点心も最高です。
〆はやはり中華粥。ピータン粥と生鮮粥を4人で分けました。
大満足。
その足で元町に・・・久しぶりの元町散策。やはり変わっているところが多かったですね。
山手に上がって港の見える丘公園ローズガーデンを見てカフェに入ってのんびりと。。。
気持ちいい風を感じながらがゆっくりお茶を楽しみました。

次はコストコだー!必要なものはいっぱいあります。コストコは年2回行きます。
4人で行きましたので、車の中の荷物が溢れそう!でも何とか詰め込んで、無事帰路に。
盛りだくさんのいい日でした。
ちなみに私の歳はぞろ目です♪


10日はみんなが集まり、我が家で誕生会を開いてくれました。
その日は愛犬Alainの命日でもあります。一緒に参加してくれました。
あれから2年経つんだ!でもいつもそばにいてくれる気がします。
Alain、何年経っても胸キュン大好きです。

家族からSakaseruのブーケをもらいました。私の大好きな紫の花々。嬉しくて♪

そしてその日の食事は娘の旦那さんが手巻き寿司を用意してくれました。

それだけで十分でしたのに、美味しいものが沢山出てきたのにはびっくりです。
ありがたい。特に私だけのスペシャルは、ボタンエビが乗った生春巻き!
中にはなんと!あん肝がたっぷり入っていて、エビの頭でとったソースがかかっていました。

実に美味しい。みんなにちょびっとずつお裾分け・・・
最後は娘が作ってくれたスヌーピーの形のかわいいレア〜チーズケーキ♪

そして久しぶりに息子が淹れてくれたいつも変わらず最高に美味しーいコーヒーでハッピーバースデイ。
ありがとうみんな。


偶然誕生日の日前日にTV朝日からのお話が来ました。
お断りするつもりでしたが、“誕生日の前日なんて縁があると思います”と言われ思わず受けしまいました。
“スーパJチャンネル”のあるコーナーに4〜5分だけHerb Garden Cafeを取り上げて下さいました。
週一回だけの営業の店の特集。なぜ週一なのか?でした。
料理教室の撮影と木曜日の営業日の撮影と・・・5分程の番組なのに結構大変なんだなーと思いました。
緊張もせず楽しくて、そして抜き打ちでしたのにお客様もとても協力的で嬉しかったです。ありがとうございました。


最後はムレスナティーを購入するため国立のティーハウスに行きました。ムレスナティーキューブボックスはカフェでも人気のフルーツ&フラワーティです。
パッケージもステキでそのタイトルもすばらしい。お薦めです。

そこで紅茶のフリードリンク付きガレットを頂きました。

サラダ、ガレット、デザート付きです。紅茶は試したいものを10種類程頂きましたが、ちょっとお腹がチャポンチャポン♪
いやー大変美味しかった。仕入れたい紅茶が決まりました。
帰りに、アンティーク店でステキなものを2つ・・・購入。
 
そしてベトナム料理屋さんフォーnanaを見つけ、晩ご飯用にバインミーをテイクアウトしようと店内で待っていたのですが、
7月の料理教室で教えたいものがあり、参考にと?私の食いしん坊魂が・・・またまた春巻き2種食べてしまいました!

ちょっと家族から顰蹙ものでしたのに、みんな美味しいと食べてたよー?
お家に着き、しばらくして晩ご飯・・・桃のムレスナティーバインミーを完食して終了♪


などと盛りだくさんの月だったんですよ。
とても楽しめました。

でもやはり食べているばかりのブログですかね?失礼いたしました。