久しぶりの渋谷・表参道・原宿散歩♪ お薦めのお店『Osteria 吉田PASTA BAR 』

久しぶりに夫と映画“Beginners (人生はビギナーズ)”を観に行きました。
娘は卒業旅行で、一週間いません。イタリアに大学の仲間と旅立ちました。
若い人は良いねと言っていると、夫が映画に誘ってくれたのです。
観たい映画はいっぱいあるのですが、“Beginners”にしました。
結構奥深い映画でした。夫と私の感想はまちまちでしたが良い映画でした。

観終わって渋谷までランチに足をのばしました。
夫が旅行中の娘に対抗して、パスタを食べたいというものですから
Osteria 吉田PASTA BAR』に決めました。


ここは、こだわりの生パスタ使用のお店です。
ちょっと変わった創作的なソースのメニューが豊富なお店です。
渋谷と表参道の間くらいで、小さな路地にある赤い外装の小さなお店。
可愛いイタリーですかしら。
夫はここの名物、
牛すじとバラ肉を赤ワインで煮たトロトロのソースのパスタ
“ グレイビーミートスパwith半熟卵&チップス ”。
これはよく和えて頂くと、トロッと感とポテトチップスのサクサク感が楽しめます。
ボリューミーで夫向き。

私は “ 伊勢エビの味噌を使った海老味噌濃厚クリームパスタ ”。
伊勢エビの濃厚な味噌のクリームソースに、たっぷりの海老が入っています。

私には量が多いので夫がHelp!
ここはお値段変わらず、小盛り・普通・大盛りと選べるのですが。。。
夫が食べると思ったので普通にしたのです。
手打ち生パスタはモチッとしていて美味しい食感です。
今日のスープは人参のクリームスープ。
そして、有機野菜にカリカリのクルトンが入ったサラダとドリンク付きで1,500円です。

スタッフの方は若い方が多く、良い感じです。頑張って欲しいですね。
ちょっと若い人向きですが、美味しいランチでした。
夜はビストロ風になっているようで、リーズナブルで魅力的なメニューに心が惹かれました。


帰りは表参道まで歩いて、懐かしい“KINOKUNIYA”など寄りながら・・・
昔の方が良かったなと思いつつ。。。
更に神宮前まで行き、
例のパンケーキ屋さん“Eggs'n Things”でパンケーキを食べたかったのですが、やはり長蛇の列。。。
断念です。

では“徳屋”にしましょうか?
ここは京都に行くといつも立ち寄る花見小路にある甘味屋さん“祇園徳屋”が、東京に進出!
わらび餅が凄く美味しいお店です。でも少し距離が。。。


ので、もう一件のパンケーキやさん“PANCAKE DAYs”に行こうと思ってキャットストリートを通っていましたら、
カジュアルなフレンチトースト屋さんを発見!♪ “Pain Petit Pas”♪
テイクアウトが主でお店の中でもテイクアウト用を食べられます。
パンケーキはさすがに重いかなと・・・ここに決定!
ベリーソースの1個を分けました。


何だか若者に混じって、おじさんおばさんが渋谷・表参道・原宿近辺をブラブラ♪。。。


久しぶりのデート。。。楽しかったです。