母と娘の料理教室1

娘の大学も、もう間もなく卒業式です。
今は春休みですね。
色々なことにチャレンジしたり、旅行したり・・・
結構自分の時間が取れるようで、晩ごはんをよく作ってくれます。
私のレシピを見ながら一生懸命、料理をマスターしようとしているようです。
感心感心!
結局、マンツーマンでの料理教室のようにはなりますが。。。
私は、なるべく手を出さないようにしています。


献立を自分で考えるところから始めます。
栄養のバランス良く。。。娘はこれはお得意ですね。
次に材料は決まった予算内で、冷蔵庫等を見て、なるべくある物で作れるようにします。
買い物リストを書いて、買い出しです。
食べる時間を逆算して、タイミング良く作るよう心がけます。
すぐ食べられるように、予めテーブルセッティングも重要ですね。
やる事はいっぱいです。


それではスタートです。


今日は中華料理を作ってくれました。
メニューは
五香春巻(五目春巻き)
乃油白菜(白菜のクリームグラタン)
粟米湯(中華風コーンスープ)
の三品でした。

春巻きは低温からじっくり揚げて最後にカリッと。

グラタンはホタテを入れて、白菜とカリフラワーとホワイトアスパラガスにほうれん草・・・
お野菜たっぷりで、熱々トロトロに。。。

コーンスープは程良いトロみが難しい。


結構難易度が高い料理でしたが、大変美味しく出来ました。


人が作ってくれたお料理って、美味しいですね♪