娘がご馳走してくれた!♪

先日娘の仕事がオフの日でしたので、私を誘ってくれたのです。
色々計画を立ててくれました。
まず映画『幸せの教室』を観ました。
日比谷にある映画館に行って、
勿論キャラメルポップコーンとウーロン茶とフライドポテトのセットをポテト好きの娘が購入してくれて、
こぼさないように入っていきました。
水曜日はレディースデイ。1.000円で映画が観られるので嬉しい水曜日です。
でもさすがに平日だからでしょうか、映画館はガラガラです。
予告編が始まり、ふたりでポップコーンをつまみながら観ます。これが楽しみなのよね♪
私はボロボロこぼすのが得意で、ポップコーンを食べながらこぼしていたようで、娘に笑われました。
やはり歳をとったのですわ。。。
注意注意!
主演はトムハンクスとジュリアロバーツの爽やかなコンビです。
映画の内容は分かりやすく、アメリカらしくて好きな映画でした。


その後に、ソニプラに行ってブラブラしていたら、オートソープディスペンサーを見つけました。

しょっちゅう手を洗わなければいけない仕事なので、便利なのではと購入しました。
重宝すると良いのですが。。。


次に向かったのは中目黒。
実はこの日は娘が頂いたお給料で、私にご馳走をしてくれる計画を立ててくれていたのでした。
今月で入社して2回目のお給料を頂き、考えてくれていました。
私が行きたいお店の『ビストロK』を予約してくれていたのです。
いつも行きたいと思うのですが、予約でいっぱいでなかなか行かれなかったのです。
このお店は丁寧に作られたお料理を、リーズナブルなお値段で出してくれるので人気です。
一度行って気に入ったのですが、その後なかなか予約が取れずにいました。
ですからとても嬉しいです。


量も比較的多いのでふたりでシェアーして頂くのですが、
全て二皿に綺麗に分けて、それぞれをきちんと盛りつけて出して下さいます。
この心遣いも好きなのです。
お店の方は、“ふたりで4品位がお薦めです”とアドバイスをして下さったのですが。。。
やはり大食漢!沢山食べましたよ〜♪
ちょっとお店の方が、ビックリされていたように思いました。


私は自家製白のサングリアを注文、これは本当にスパイシィーで香りが良いです。

サーモンの瞬間燻製は最高のレアー。いくらと酸味のあるジェノベーゼソース添え。

アボカドとズワイガニブルスケッタ、これは私達が好きな素材てんこ盛り。

ヤリイカのバター焼きはワタを使ったソースで、甘みのある濃厚な美味しさです。

どうしても食べたかった、スモークチーズフリット。ウマイ!

手打ちパスタでアスパラガスと大アサリジェノベーゼは、
アッサリした香りの良い自家製ジェノベーゼが感激です。手打ちパスタが美味しい〜♪

娘はミックスベリー入りのガトーショコラ、私はアールグレイクレームブリュレ


そしてここはハーブティを12種類から選べます。
ひとつひとつ瓶を開けて香りをチェックして。。。

柑橘とベリーのハーブティ一つを選びシェアーで頂きました。

美味しくてサービスもフレンドリーで良いので大満足!


ゆっくりとした時間で、娘とも色々な話が出来ました。
娘は“ママには本当にいっぱいお世話になって、今の私があるのはママのお陰だ”
と言ってくれたのには、涙が出そうでした。でも。。。堪えましたよ。
親として当然のことをしただけなんだから。。。
そして子供の頃からのエピソードで盛り上がりました。面白い子だったのよ〜。本当に♪
最後に今のお勤めがとても良い職場で、
お仕事自体は大変だけど、先輩方が温かくそしてきちんと厳しくて、
とてもステキな会社に入れたことを喜んでいると、しみじみ話してくれました。
新しい環境で、親としては早く慣れるといいなと思っていましたので、これも一安心です。


さて、私はお値段が気になって。。。
だって娘が初めて頂いたお金でご馳走してくれるんですもの。
すごーく嬉しいけど、申し訳ないような。。。
でも、大丈夫でした。こんなに食べたのに本当にリーズナブルな金額でしたので、
安心して奢ってもらいました。
ごちそうさまでした♪ ホントありがたい。こんな日が来るなんて!


娘よ!今日一日すごく楽しくて幸せでしたよ〜♪ありがとうね。