Q.E.Dクラブ ウェデイング

先ほど、お友達のお嬢様の結婚式から帰って参りました。
お式を教会で挙げられた後、披露宴は恵比寿にあるQ.E.Dクラブです。

私の姪の結婚披露もここでしたので、2回目の経験です。
 


新婦のママとは息子の小学校での友達で、
20年以上我が料理教室にも通って下さって、
お嬢様も社会人になられる直前に、何ヶ月か習いに来て下さったご縁です。
夏にはお嬢様の新居用の調理器具を買いに、
3人でかっぱ橋にもご一緒致しました。


ママは、素晴らしいスーパーウーマンです。
でも家庭第一で、3人のお子様はとても素晴らしくステキに育てられました。
教育理念が私ととても似ている点でも気が合い、
長いお付き合いをさせて頂いています。
このQ.E.Dクラブは実は、以前はママのおじい様の家だったそうです。
由緒ある方だとはずーっと存じ上げなかったのですが、
本当に教養と情が深く温かい心を持った方で、
とにかくとてもパワフルで・・・
そして人の役にたつことや、人の力になることはフットワークが軽く
ご自分の人生もとても有意義で楽しまれ、チャレンジャーで・・・挙げるときりがないです。。。
いつも爪の垢を煎じて頂きたいと思っていました。 
私に幸せと刺激と活力を与えてくれる大切な友なのです。


私が招待して頂けるとは本当に思ってもいませんでしたので、
すっごく緊張して出かけました。


会場での演奏は新婦のママがやっているカルテットのお仲間、
そしてピアノは新婦のピアノの先生の息子さんでプロのピアニスト。


その上、丁寧に作られた美味しいお料理と素晴らしいデザートの数々。
 
 
 


ステキな場所でお庭とお部屋とで、こんなご両家なのに、
格式張らず、けして派手でも大がかりでもなく、でも心のこもった洗練された楽しいウェディングでした。
 
 
ウェディングケーキは、美しく最高でした。
 
ウェディングベールもお振り袖もママ代々の物。それもステキ♪


ご来賓は錚々たる方々でしたが、誰もが本当に新郎新婦と懇意にされている方ばかりで、
皆さん和気藹々でリラックスされていました。
私も緊張が解れて、楽しませて頂いたのです。
和やかで、みんなが大きな口を開けて大笑いしている面白い時間でした。
何よりもお二人がすっごく嬉しそうで、私達を幸せにしてくれるのです。
こんなに喜んで楽しんでいる新郎新婦って初めて見ました。
本当に、はしゃいでいるのがとても心地良かったです。
最後まで涙はなく、笑いと笑顔でいっぱいでした。
心から幸せな気持ちになりました。



帰りに新婦のママが作ったお菓子の詰め合わせを、全員に頂戴しました。
 
ママはここしばらく“お家がお菓子工房に化していた”と言っていらっしゃいました。
お嬢様がママに“皆様に差し上げるお菓子を作って”と頼んだんだそうです。
それもステキだと思いませんか?
早速お家に帰って頂きました。美味し〜いお菓子でした。


本当にステキな結婚披露宴にご招待下さって、ありがとうございました。

お嬢様♪素晴らしい女性に成長なさいましたね。
ステキなご主人様と末永く楽しくお幸せにね♪♪♪
おめでとうございました。