Herb Garden Cafe 一周年

本日4月6日木曜日のHerb Garden Cafeは一周年記念日でした。
昨年の4月7日にオープンして・・・
早いなー!
今日も沢山の方に来ていだけて嬉しい限りです。
夫と子供達から息子のSakaseruからのステキなお花をプレゼント!
本当に頑張ったご褒美でした。

すごくうれしい!
皆様にお礼状と手作りのショートブレッドを差し上げました。



【本日もHERB GARDEN CAFEにお越し下さいましてありがとうございます。

HERB GARDEN CAFEは昨年の4月7日木曜にスタート致し、今月で一年となりました。

長年、料理に携わってきた私が高齢に一歩足を踏み出した頃、最後の夢であるお店を勇気をふるってオープン致しました。
家庭料理のおもてなしで、我が家に帰ってきた様な雰囲気のお店作りを目標にしてのスタートです。

お店の経営は全くの素人でしたので、経営の講習に通いました。
学ぶことが沢山有り、学校から教わったことを確認しながらのスタートでした。
恐る恐る密かに表の門の看板だけの予告でしたのに、初日から沢山の方がいらして下さいまして感無量でした。

体力にも自信がなく料理教室をメインとしておりますので、毎週木曜日のみと第二土曜日のカフェなのですが、学校でのマニュアル以外のことをお客様から沢山学ばせて頂きました。この歳で新たなことを学べるのは幸せだと思います。
私はいらして下さった方全てに母親のような気持ちでアットホームな料理を作り、スタッフである料理教室の生徒と娘、そしてちょこっと顔を出す夫と共に家庭的で楽しいおもてなしを心がけて参りました。
そして午後はお年を召した方にもゆっくりして頂きたい場所になればと思う気持ちでお店を始めました。

お客様の綻んだ笑顔、うなずいて召し上がって下さる様子、我が家で食べている様だというお言葉、とても癒やされると涙ぐんでいらしたお客様、楕円のテーブルでは初対面なのに話に花が咲き楽しいと。。。
とても嬉しい限りです。
お店とは料理だけでは成り立たないのですね。
心を込めた温かいおもてなしによる空間、そして私達スタッフが楽しく働くことが一番かも知れません。

この一年は不手際があったと思います。ご迷惑をお掛けしたことも多々あったと思いますが、温かく見守って下さったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもホッとする美味しい家庭料理と居心地の良いおもてなしを心に刻んで、スタッフ一同楽しんでお客様をお迎えしたいと思っております。
何歳まで出来るか分かりませんが、沢山の方との出会いを楽しみにあと少し頑張りますので一年一年応援して頂けると嬉しいです。

   本当に心よりお礼申し上げます。
   一年間ありがとうございました。

2017年4月吉日
     HERB GARDEN CAFE

    なお、日本料理 越川も引き続き宜しくお願い申し上げます。】
のメッセージ付です。

頑張れたのは来て下さったお客様はもちろん、家族の応援と協力があったからこそです。
家族って本当にありがたいですね。感謝しています♪


本当に嬉しい日でした。
今日からまた一年を目指して楽しく頑張りますね。
よろしくお願い致します。