生マッコリを買うツアー

生マッコリ=発泡マッコリを飲んだことありますか?
先日、韓国の友人に頂き『美味し〜』と感激しました。
東京駅のいつも行く焼酎やさんに行ったら、韓国材料やさんに変わっていました。
そこでなんと『生マッコリ』があったのです。

日持ちは冷蔵庫で2〜3週間で、開けたら3日以内に飲まなければなりません。
1本買ってその日で飲みきってしまいました。
微炭酸で甘酸っぱい何とも言われないステキな味です。
でも、韓国では日持ちさせるのが難しいために日本に入って来ない、
もっと美味しい生マッコリがあるそうです。飲んでみたいです。
生マッコリの話をしたら『買いたい〜』と言うことになり、
『生マッコリ買いツアー』を企画しました。
『ツアー』なんて大袈裟ですが、私が企画する時は『ツアー』を付けてしまうだけなのです。
マッコリ以外、簡単に出来る美味しい冷麺や飲むフルーツ酢を買ってランチに向かいます。
今回はお好み焼き『きじ』にしました。
かなり美味しい大阪のお好み焼きです。
5人で『スジ焼き・ちから・チーズが入った本日のスペシャル・モヤシたっぷりの焼きそば』を注文。
やはりビールを頼んで美味しく頂きました。

次は丸の内三菱1号館『カフェ1894』です。ステキな洋館のゆったり出来るお店です。

このお店が出来たての時は、あまり混んでいなくて静かな時を過ごせたので
そのつもりで行ったのですが、スゴイ行列。
でも40分程待って入れました。待っている時もマネージャーが写真を撮って下さったり、
色々話しかけて下さって、待っている時間が苦になりませんでしたね。
先日ここのビルの美術館が紹介され、
マネ展』をやっている最中だったから特に混んでいたのかもしれませんね。
私はマネ記念のレモンタルトと紅茶を頂きました。

美味しいデザートとお茶を頂き、ゆっくりお話をして…
トイレに行く途中に見える綺麗なお庭を見て、お店を出ました。

車を出して下さった方がいらしたので、それぞれの家まで全員を乗せて下さいました。
美味しくて、楽しくて良い日でした。