スイカ だーい好き

私の一番好きなフルーツは『スイカ』です。
私にとってフルーツは『水菓子』と言うくらい、水分が多くてジューシーで
甘すぎず、でも甘くなくてはならないのです。『スイカ』はピッタリです。
夏の暑い日、喉が渇いて…
それを潤してくれるフルーツは『スイカ』しかないですよね。
子供の頃、縁側に座って大きく切ったスイカをガブリと食べて、
顔中汁だらけで、種を庭に『ペッペッ』と飛ばすのが醍醐味。
美味しくて楽しくて…幸せなひとときでしたね。
姉から丸ごと届いた大きなスイカ!今日は今年の『初スイカ』。
やはり大切りにして、娘とズルズルいいながらガブリと食べました。
娘も大好物なのです。
でも、かぶりつくダイナミックさは私の勝ちですね。
娘が『ママは美味しそ〜に食べるね』と言ってくれました。


あー、やはりスイカはウマイ!食べ過ぎたぁ〜、お腹はスイカッパラ!
気が付いたら、横で夫があきれ顔でした。