韓国家庭料理『チョルラド』

昨日の晩ごはんは、開店1周年の『入谷のチョルラド』にお祝いも兼ねて行きました。
チョルラドとは韓国の『全羅道(チョンラド)』という場所の名前だそうです。
ここは『食の都』と言われているところだそうですよ。その名を付けたお店です。
『チョルラド』はカッパ橋の近くにある韓国家庭料理の店です。
何度かカッパ橋の買い物の帰りに寄って、頂いたことがあるのですが、
味がしっかりしていて、また出汁も良く効いた美味しいお料理が出てきました。
いつもはランチに行ったのですが、お値段もお手頃でボリュームも良く、
満足できるお店です。
夜はメニューも大変豊富で、食べたことがない物もあり、
私の興味がとてもそそられます。
お店の内装はいわゆる食堂という感じですが、
お店の方がとっても感じの良い方ばかりで、
お料理の説明も良くして下さり、ゆっくり楽しめます。
昨晩は、『チャプチェ、じゃがいものチヂミ、チャドルベギ、ポッサム、アワビ粥』を
取りました。一周年記念で生ビールがサービスとなり、マッコリも値引きサービスでしたので頂きました。
マッコリとポッサムは残ってしまったので、持ち帰りさせて頂きました。
『チャドルベギ』というものは、美味しーい薄切り牛肉をニンニクと共にサッと焼いて、
胡椒塩胡麻油タレにサッとつけ、味噌と唐辛子を乗せてエゴマの葉やサンチュで巻いて頂きます。
オモニのお勧めだけあって、大変美味しいかったですね。
ポッサムは、白菜の漬け物とゆで豚とヤムニョムを一緒にアミのタレに付けて頂くちょっと癖のある物でした。

発酵食品が大好きな私にはヤミツキになりそうな美味しさでした。
娘の一押しは、やはりイモ好きもあって『じゃがいものチヂミ』です。カリカリモチフワッという感じかしら…
まだまだ食べたいものがいっぱいだったのですが、おなかの皮が突っ張ってきて断念しました。
また次回のお楽しみですね。
本当にお勧めのお店です。
でも、外食が続いてちょっと反省しています。




チョルラドの住所はこちら
東京都台東区松が谷4丁目15−3
入谷松が谷マンション1F101
03-5827-1177