私の部屋

この連休でやったことといいますと・・・
私の部屋が出来たこと。ついでに資料や棚の整理。
母が亡くなってずっと空っぽになっていた部屋を私の仕事部屋兼寝室に変身♪
やっと開かずの部屋のドアを開けることが出来るような気持ちになって、
空っぽの部屋を見ていたら、ここを活かさなくっちゃと思いました。
元々は息子の子供の頃の部屋、そして娘の部屋、そして私達の寝室、そして母の部屋・・・
と子供の成長を経て、そして年月を経て住む人が変化していきました。
部屋ってそういう物なのでしょうね。

とにかく今回は仕事部屋だけで長期に使うとは思っていませんでしたので、必要な物だけを絶対に安く!!!
『ニトリ』に行ってみました。初めて行ってみたのですが、
若い人向きとだ思っていたのですけど、結構充実していて面白かったのです。
『お値段以上♪ニトリ・・・♪』ワーキングデスクにブックシェルフとチェアー。
結局その部屋でも休めるように、ベッドとマットレスも買ってしまいました。
とにかく凝らずにシンプルな物と思って探したのです。
ニトリは私の好きな木の物は少なくて、無機質な素材のものが多いため、
全体に白っぽい物で明るくしようと思ったのです。
パソコンを置いてそして資料をいっぱい出しっぱなしに出来るように、
ワーキングデスクは長めの物を選びました。
チェストの上にはプリンターとラジカセが置けました。
その横のチェストは、母の物が入っていたプラスティックのケースに
可愛い壁紙を貼り付けて(チョットイマイチだけど・・・もったいないから使おーっと)。
その上はいつもすぐに撮影が出来る様に空けておきます。
そして、うふふ・・・母が使っていた小さいTVもベッドの足下に置いて♪
お茶が頂けるように折りたたみテーブルと
いつでも一緒にいられるようにアリャの宇宙船(まーるい大きなクッションです)を置いて。。。
何だか私の小さなお城が出来た気分♪♪♪

1日で模様替え。ついでに書類や不要な物も整理出来てスッキリしました。
不要な物って多いものですね〜。それと一番作業の障害になることって分かりますか?
古い写真です。写真が出てくる度に見入ってしまって、懐かしかったり笑ったり・・・
手が止まってしまい、時間が掛かるんですよね、これが(笑)。

早朝から始めて夜の7:00にほぼ完成。4畳に小さなクロ−ゼット付きの本当に小さな部屋。
必要な物、置きたい物、全てうまくセット出来ました。
全然小さく感じません。むしろ cozyな感じで落ち着きます。
如何でしょうか?使いやすくなりました。キッチンの隣ですし、何かと便利なんです。
それに今までは夜中まで資料を作っていた後に、1階の寝室まで静かにそーっと下りて行って・・・
これからは夫を起こさずに済みますね。
  
  

気が付いたらお腹がペコペコ・・・
そうそうチヂミを作ろうか何にしようか???
韓国ドラマにハマっている娘と私は。。。
あれ〜?韓国料理をしょっちゅう作る様になってしまった!
キムチは毎晩必要です。
なんと今日は切れている!急いで上野の『まるきん』まで行って・・・
『チャンジャペチュキムチ』をゲット。東京ではここのが一番美味しいと思っています。
結局、作り置いていた焼き肉のタレがあったので、チヂミをやめて焼き肉になりました。
ホルモンの味噌ダレ味・牛カルビの焼き肉タレ味・豚バラの葱塩タレ味でサムギョプサル・・・
三種類。
それにお野菜たっぷりとキムチとイカフェ。サンチュで巻いて巻いて。。。
あ〜!勿論マッコリ♪
  
  
  
   
  

なんか嬉しい(^^)/♪
チョットお部屋のプチ引っ越し祝いを致しました♪
お疲れ様でした。