パウンドケーキの準備

今日は生徒さんから注文を頂いた7月のパウンドケーキの材料の計量をしました。
たくさん申し込みをして頂きました。
教室が終わった後にたくさんのケーキを焼くのは時間がかかるので、
全ての粉等の計量をあらかじめしていたところ、
一人では間に合わないと思ったのか、娘が手伝ってくれました。
それでもかなり時間はかかったのですが、根気強く最後まで手伝ってくれました。
美味しいものを作るのには必要な時間ですよね。私は娘とできたことがとても楽しかったのです。

最近、子供たちに助けてもらうことが多くなり、つくづく思います。
『私は年をとったのかな?いやいやそうではなく、息子と娘が大人に成長したんだわ』と‥

今回のパウンドケーキは、『ポワブルロゼ入りオレンジ生地とチョコチップ入りコーヒー生地』の2種類です。
オレンジのは、とても手が込んで準備に時間がかかるのですが、美味しい力作だと思います。
本番で美味く焼けて、皆さんに喜んで頂けると嬉しいのですが。ドキドキ!

晩ごはんは、7月の教室の一部のクラスのメニュー『ラムのカレー焼き ケバブ』に
フレッシュ野菜を添えて、(ピタパンではなく)トルティーヤにはさんで食べました。
それとチキンスープでした。

忙しかったけど、なんだか嬉しい一日だったわ。
娘よThank You!