久しぶりのパウンドケーキ

今日は久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
息子が持ち寄りパーティにパウンドケーキを持って行くのでと…
嬉しい依頼がありました。
リクエストは『オレンジ・ポワブルロゼ』

本来オレンジはスライスのトッピングなのですが、
切りにくいと言うことで、粗微塵にしてみました。

力入れて作ります。
電気オーブンの調子が少々悪かったのですが…まあいいでしょう。
オレンジ風味のナパージュを塗って、今乾かしています。

私にとって一番の難関はラッピングです。本当にブキッチョなんですよ〜。
たまたまパウンドケーキ用の箱があったので、それにそ〜っと入れるだけにしました。
リボンをかければOK ですよね。ね。ね。

ちょこっと大きなリボンでごまかしました〜♪
味はgoodだと思います。