91歳 『もんじゃデビュー』

昨日、中目黒の美容院に母と一緒に行きました。
目黒川沿いにあるHAIR&MAKE-UP『sakura』、大きな扉がいつも開け放たれた、とても気持ちの良いお店です。
春の八重桜の季節には、カットをして頂いている時など、
鏡に桜の花びらが舞っているのが見られて、それは見事で気持ちの良いものです。
また母にとっては、スタッフの方々がとても自然体で接して下さるのが心地良いようです。
91歳の母にとっては、車いすのまま電車を乗り継いで中目黒まで行くのは
とても大変なことだと思うのですが、
2ヶ月に一度伺うのを楽しみにしていますので、私も頑張って連れて行きます。
母の移動等ご迷惑をおかけしていると思いますが、
スタッフの皆さんが本当にステキに接して下さっていることをいつも感謝しています。
カットはもちろん大満足!そして、いつも心が和み、癒されるお店です。
特に昨日は夫が運転をしてくれたので、楽に行くことが出来ました。
母と私はヘアースタイルも綺麗になり、心もリフレッシュ出来ました。

車でしたので、帰りに麻布十番からほど近いスーパーマーケットの『NISSIN world Delicatessen』に
寄って来月のお料理教室の材料の一部、買い出しをしました。
そこも母にとっては刺激的だったようです。

せっかく外出したので、月島まで行き、母が食べてみたいという『もんじゃ』を食べることにしました。
月島で我が家のお勧めは『小町』です。味もボリュームも大満足のお店です。
頂いたのは『モチ明太チーズとホルモンキムチ』のもんじゃを頼み、
ネギ紅生姜』のお好み焼きをお土産に焼きました。
デザートは『あんこと杏の半々巻き』を頼みました。
母にとっては『もんじゃデビュー』。美味しい!楽しい!の連発でした。
盛り沢山の一日でした。運転をしてくれた夫に感謝です。お疲れ様。

月島小町の地図はこちら

つきしま小町
東京都中央区月島3丁目20−4
03-3531-1239