カフェ7周年

4月7日「Herb Garden Cafe」7周年です。

60歳を過ぎて・・・40年あまり料理教室をやってきたその集大成というか、

私を知らない方にも食べて頂きたくチャレンジしました。

でも、料理教室をしながらですので、

果たしてオープン出来るか?どうやって両立するのか?

飲食店のお仕事は料理教室とは別物ですよね。

まずはカフェと経営を「リライブフードアカデミー」に半年通って・・・

やはり最年長のようでした。

「なるほど、そうなんだ」と目から鱗状態でした。新たに学ぶことが沢山でした。

夜の講習もあったので、料理教室の後でも通えてよかったと心から思いました。

最後まで温かく協力して下さった先生のアドバイスは週1回のカフェでも良いのではないかと。。。

それなら出来ると思い、ドキドキでオープンしました。

実際に営業しながら学んだことを1つ1つ確認しながら認識してかみしめて致しました。

その中でもお客様がうなずきながら楽しそうに食事をされて、

「ごちそうさま、美味しかったです」の言葉を頂いたことが一番嬉しくて次に繋がっていきました。

60歳代からのスタートでしたが、出来ました!

そして週1回のカフェは珍しいようで、テレビでもちょこっと取り上げて頂けました。

本当に「リライブ」の先生方と、そしてずーっと一緒に準備を手伝って支えてくれた夫に感謝です。

コロナの3年は、まともに営業出来ませんでした。

そして、この3年は私の年齢ではかなりのダメージだったと感じました。

今は月1度だけ、かろうじてオープンしております。

これでいいのだと思います。

でも再開出来たこと、また皆さまに会えたこと・・・

感謝しつつ、今できるだけのことをさせて頂きたいです。

 

さて、4月6(木)。7周年記念のカフェをします。

小さい店なので、

まだ席数を減らして感染防止対策をしながらですので、ご協力をお願い致しますね。

 

大々的なことは出来ませんが、ランチはいつもはAとBの2種類なのですが、

今回は1種類だけにして、集中して作ります。

それでも、やはり12食程の限定です。なくなり次第終了です。

 

ポークフィレのハンガリー風 トマト風味のパプリカソース煮  

バターライス添え

グリーンサラダ

スープ

ぶどうのゼリーにヨーグルトソースを掛けて

以上です。

 

感謝を込めて張り切って作りますので、是非召し上がって頂きたいです♪