3月の料理教室メニュー

大分、暖かい日が増えてきました。

お散歩すると少し汗ばむようです。

今月の半ばからマスク着用はそれぞれの判断・・・

私はまだ怖い気がしますので、教室ではいつものように感染防止対策を続けたいと思います。。。

3月の教室メニューです。

1.菜の花と桜の花ご飯

昆布だしでご飯を炊いて塩茹でした菜の花と塩漬けの桜の花を加えて和えます。

ほんのりとした塩味と春の香りのご飯です。

2.アオサたっぷりとくずし豆腐のお椀

お吸い物の中に乾燥したアオサをたっぷり入れたお椀ですが、

旬のアオサはミネラル分や食物繊維とビタミンが豊富です。

寒い冬で固まっていた体を元気にしてくれます。

3.ほうれん草のクルミ味噌和え

ほうれん草のごま和えにカラッとジワッとしたクルミ味噌をザックリ入れて・・・

ほんのり甘い味噌がやみつきになります。
4.鶏のささみフライ塩レモン風味

昨年、お教しえした塩レモン活用です。

ささみの下味に塩レモンを使用してフライにします。

仕上げにレモンの皮のすりおろしを振って、とても爽やかなフライになります。

 

以上和食ですが、落ち着いた味わいで楽しめると思います。

 

3月9日)(木)カフェを致します。

Aはいつものチキンカレー

Bはスンドゥブチゲです。

ちょっと暑いかなと思ったのですが、春に向かって体にパワーを・・・と思います。