12月の料理教室メニュー

12月、今年最後の料理教室です。

色々な事がありましたが、

本当に生徒さん達に助けられて出来たと、心から感謝しています。

さて、12月はクリスマスメニューです。

1.スモークサーモンのサルサ ベルデ サラダ仕立て

生食用のサーモンを軽くスモークして、サルサベルデを添えたサラダです。

パセリたっぷりのサルサベルデが、スモークサーモンを引き立ててくれます。

2.ポークフィレのパイ包み

ベーコンを巻いた豚フィレをパイで包んで焼いた料理。

焼きすぎに注意ね。

赤ワインのソースを添えて・・・

3.プルーンのブランデーケーキ

スパイシーなバター生地に、

たっぷりブランデーを含ませたプルーンを散らして焼きます。

焼けたらブランデーを何度か塗りながら寝かせます。

お酒にも合う大人のケーキ。

ちょっと酔うかもね。

以上ですが、楽しいクリスマスにしましょう。

 

さて、カフェも今年最後・・・出来ると思います。

今回は、お料理は一種類だけです。多分。

ローストチキン キノコと栗のソテー添え

グリーンサラダ  デュカ風味

かぼちゃのクリームスープ

パン

ミニゼリー・ミニドリンクです。

出来ると良いな~。