チャレンジ

カフェが出来なくなってほぼ2年。

コロナは自分の人生での[青天の霹靂!]こう思っている方はいっぱいいらっしゃると思います。

料理教室は生徒さんが待っていてくださって、無事復帰できました。

心からの感謝しかありませんね。

 

カフェに関しましては、かなり悩みました。

カフェを始めるとき、70歳までと心で思っていました。

私、来年の6月でその歳になってしまいます。この2年は私には大切だったはずです。

仕事が出来ず、コロナで自粛している間に体力も気力も知力も思った以上に衰えてしまいました。

ワイルドな私がここまで萎えるのも珍しい・・・

それだけ料理に向き合っていたからだと夫は言ってくれますが???

 

小さな店で密をどう回避したらいいのか?

でも、やりたい、でも不安・・・

 

家族が背中を押してくれて、12月23(木)お昼に今年1回だけの2時間程カフェを開きます。

でもまだ迷っています。

ドキドキです。

今回はお手伝いしてくださる方の感染防止も考えて、家族だけに手伝ってもらうことにしました。

除菌消毒、換気等はしっかり・・・

席を減らしてグループの方は難しい状況、アクリル版をいっぱいセットして・・・

料理のアイデアが浮かぶか、体力が持つか、料理の段取りや提供、

客席の間隔を開けてご案内のオペレーション、提供時間・・・

お客様は来てくださるか、娘はご案内がてんてこ舞いにならないか・・・

予約制ではないし、どんな状況になるのか・・・?

なんだか自信が全くない。告知の看板もなかなか置く決心がつかない・・・

今日は21日、かろうじて昨日から門のところに置くことにしました。

 

でも、営業できるなら絶対に楽しんでいただきたいです。

 

勇気を奮い起こして・・・チャレンジします!

これで今後カフェを続けられるか否かの目処がつくと思います。

 

限定数です。

メニューは

f:id:tearose-kitchen:20211221075709j:plain

スパイシーフライドチキン・カレー風味ピラフ添え

コールスローサラダ

スープ

チャイゼリーとドリンクです。

そしていつものスパイシーなチキンカレーも少しだけ用意します。

 

最初にお店をオープンしたときよりも、こんなにドキドキすることって初めてです。

一番大変なのはサービスをしてくれる娘だと思います。ありがとうね。

 

楽しんで、そして安全を心して、おもてなししたいと思います。