Herb Garden Cafeオープン3周年!

今年の4月7日でHerb Garden Cafeを始めて丸3年になりました。

なんだかあっと言う間のような長かったような・・・

沢山の方に出会えたことや楽しい営業で良い木曜日を過ごせました。

また昨年はTV スーパーJチャンネルにも取り上げて頂き、

こんなカフェが???とビックリしました。

料理教室との両立は料理の下準備の日々でしたが、とても楽しいと感じました。

なんだか疲れているのにいつもワクワクしていた気がします。

本当に私は料理が好きで、それでもてなすことが楽しいと再認識しました。

自分に合った仕事に出合え、この歳まで出来ているのは幸せなことだと

つくづく感じる日々です。

さて、4月11日の木曜日は、3周年記念料理を用意してお客様をお迎えしました。

Aランチは定番のカレー

Bランチのスペシャルメニューは

ブッフブルギニオン・リーフサラダ・葡萄のゼリーにしました。

f:id:tearose-kitchen:20190412133131j:plain

 

f:id:tearose-kitchen:20190412133153j:plain


喜んで頂けました。

お帰りの時に、多くに方が「ずっと続けて下さいね」と声を掛けて下さいました。

嬉しい♪

カフェをやって良かったと思いました。

お礼状を添えて小さなレモンカップケーキを皆様にお渡しできて良かった。

f:id:tearose-kitchen:20190412133219j:plain

 

 

お礼状

《本日もHERB GARDEN CAFEにお越し下さいましてありがとうございます。
HERB GARDEN CAFEは2016年の4月7日木曜にスタートして丸3年になりました。

私が高齢にさしかかった頃、長年料理に携わってきた最後の夢でしたお店を勇気をふるって オープン致しました。
家庭料理のおもてなしで我が家に帰ってきた様な雰囲気のお店作りを目標にしてのスタート でした。
お店の経営は全くの素人でしたので、経営の学校に通いました。
学ぶことが沢山有り、学校から教わったことを確認しながらのスタートでした。

恐る恐る密かに表の門の看板だけの予告でしたのを思い出します。
当日は思いもよらない程の方々が沢山いらして下さいましたのには感無量でした。

体力にも自信がなく料理教室をメインとしておりますので、毎週木曜日のみのカフェしか出来ない状態にも関わらず、本当に沢山のお客様と出会えて楽しい時を過ごすことが出来、そして沢山学ばせて頂けました。
この歳で新たな人と出会え、新たなことを学べるのは本当に幸せだと思う日々でございます。
いつも申し上げておりますが、私は世間のトレンディなお店のようにはなかなか出来ません。
そんな私が出来ることは、いらしてくださる全ての方にお母さんのような気持ちで料理を作ることです。
そしてスタッフである料理教室の生徒さんと娘と娘の旦那さん、ちょこっと顔を出す私の夫と共に家庭的で楽しいおもてなしを心がけることでした。

お客様のほころんだ笑顔、うなずいて召し上がってくださる様子、我が家で食べているようだというお言葉、とても癒やされると言ってくださるお客様、昔話を楽しそうにされる年輩のお客様、そして夫の両親が残してくれたミラクルなアンティークの楕円テーブルでは初対面なのに話に花が咲き楽しいと。。。
これらをまたこの一年も感じられたことはとても嬉しい限りです。

お店とは料理だけでは成り立たないものですね。
心を込めた温かいおもてなしによる空間、そして私達スタッフが楽しく働くことが一番だと 思います。

この一年は第2土曜日のクレープリーを終了しなければならなくなったことが申し訳なく、そして残念に思います。ひとつの仕事を終了するのがこんなに辛いことなんだとつくづく思った出来事でした。

ご迷惑をお掛けしたことも多々あったと思いますが、温かく見守ってくださり応援してくだ さったお客様に感謝でいっぱいです。
また体力を付けて時間が出来ましたら次のステップにチャレンジしたいと思っておりますので楽しみにしていて下さいね。

これからも楽しい家庭料理と居心地の良い自然体のおもてなしを心に刻んで、スタッフ一同
お客様をお迎えしたいと思っております。

この一年無事に出来たことを感謝して、沢山の方との出会いを楽しみに欲張らず・・・

一年一年を大切にして頑張りますので応援して頂けると嬉しいです。

心より御礼申し上げます。ありがとうございました。   
                       2019年4月吉日
                        HERB GARDEN CAFE  》

 

娘夫婦からSakaseruのお花とワイン

f:id:tearose-kitchen:20190412133258j:plain

夫からもSakaseruのお花を・・・

f:id:tearose-kitchen:20190412133239j:plain

「おめでとう!お疲れ様~」

 

 

充実した日でした。

お客様、手伝ってくれている料理教室の生徒さんと娘、

そしていつも協力して応援してくれている家族・・・感謝です。

 

1年1年更新できればと思います。。。