3月の料理教室メニュー

もうすぐ春なのでしょうか?

急に温かくなったかと思いきや・・・寒い日が来ます!

こういうときはやはり美味しいものを食べて過ごしましょう。

 

1.サーモンと蕗のレモン風味のお寿司

  お刺身用のサーモンを角切りにして煮浸しにした蕗と一緒に

  ちらし寿司にします。

  酢飯にはレモンを少し入れて爽やかに・・・

  春らしいお寿司です。

f:id:tearose-kitchen:20190305144216j:plain

2.ブロッコリーの煮浸し椀

  今月はブロッコリー旬まっただ中です。

  煮浸しにしたブロッコリーを多めのお出汁を注ぎます。

  お椀にもおひたしにもなる便利な料理。

  秘密は柚胡椒です!

f:id:tearose-kitchen:20190305144118j:plain

3.蒸し鶏の梅しそ和え

  胸肉を酒蒸しにして、叩いた梅干しで軽く和えます。

  シンプルで美味しい箸休め・・・

f:id:tearose-kitchen:20190305144017j:plain

 

4.イチゴの泡雪寒

  昔ながらの泡雪寒の甘みを抑えてイチゴを入れました。

  若い方にも食べやすくしましたよ。

f:id:tearose-kitchen:20190305143615j:plain

  

以上でございます。

ちょっと和食でほっこりしましょう。