2月の料理教室メニュー

tearose-kitchenのHPが使用出来なくなり、困っています。

でもブログは大丈夫でしたので、ブログだけ続けたいと思います。

 

取り急ぎ2月の料理教室メニューをお知らせしますね。

1.ゴボウのクリームスープ

  シンプルにゴボウの香りを楽しめるスープです。

  結構美味しいですよ。

2.オーソドックスなハンバーグ

  沢山の生徒さんからの要望にお応えして・・・

  ハンバーグの定義やポイントをしっかりまとめました。

  失敗しない美味しい作り方を教えます。

3.ドライチェリーバタークッキーケーキ

  ドライチェリーをリキュールに漬け込んでトッピング。

  生地をサクッと焼きます。

  素朴な焼き菓子で、結構後を引くお菓子です。

 

 

2月9(木)はカフェを致します。

気まぐれBランチはローストポークの野菜ソースイタリー風です。

小さいお店なので、人数制限をしてコロナ対策も頑張りたいです。

そして沢山のお客様に来ていただきたいです。

 

2月3日は恒例の豆まきを家族でしました。

いつもより力を入れて「鬼はー外・福はー内」・・・

翌日は春餅を作って食べました。

薄餅(パオピン)はみんなで伸ばして焼いて、

海の幸・山の幸・・・巻いて巻いてー♪

今年一年、健康で過ごせますように。。


今年も行事は欠かさないように楽しみたいです。