9月のコロナ禍でのスペシャル料理教室メニュー

コロナの時期の料理教室。

前回のブログで書きましたように、そろそろ教室が始まります。

明日からです。

しばらくは、ご希望者だけのレッスンです。

まず初日はお二人からです。

久しぶりの教室、色々な意味でドキドキワクワク・・・

用心しながら張り切ります。

コロナでゆっくり料理される方もあると思い、メニューを考えました。

 

先輩クラスは

1.人参のクリームスープ オレンジ風味

  人参をピュレにするときにオレンジも一緒に・・・

  人参の匂いに爽やかなオレンジの香りで美味しいです。

f:id:tearose-kitchen:20200923164557j:plain

2.コンフィの基本やあれこれ

  これは活字ばかりでお勉強風。

  でもコンフィの意味や効果等沢山沢山面白いこと、

  なるほどと言うことをまとめました。読むべし♪

3.骨なし鶏もも肉のコンフィ

  基本ですね。

  これをオレンジと「馬告・マーガオ」と言うスパイス仕上げ。。。

  香りが良いです。

  オレンジ風味にしたのは、オレンジをスープで使用しているので

  食材を増やさないようにと思ったのですが???

f:id:tearose-kitchen:20200923164809j:plain

4.付け合わせ2品。

 以前教えたマッシュポテトとミニトマトのバジルオイル焼き

f:id:tearose-kitchen:20200923164829j:plain

f:id:tearose-kitchen:20200923164855j:plain

 

新しいクラスはコロナでお休みになったときのリクエストメニュー

1.黒酢酢豚

f:id:tearose-kitchen:20200923164939j:plain

2.基本の五目春巻き

f:id:tearose-kitchen:20200923165005j:plain

3.辣汁青瓜

f:id:tearose-kitchen:20200923165044j:plain

  辛味のある甘酢きゅうり。

  ちょっと涼しくなってきたけど、

  残暑のような日にはきゅうりを頑張って使いましょう。

 

時間をたっぷり使って楽しんで作って下さい。

本当に、この状況で来て下さることに感謝です。

お互い十分に気をつけて致しましょう。