3月の料理教室メニュー

もう3月ですね。
3月の初めにハプニングがあり、3日は辛うじてちらし寿司だけを作りました。

皆様はどうなさいましたか?
まだ寒い日が続いています。美味しい物を頂いてパワーアップしましょう。
今月は中華料理、1パターンです。
1.鶏のささみとミックスビーンズのクリーム煮

  彩りが淡く春らしい炒め煮です。
  味も色もマイルドで、気持ちもホワッと。。。
2.油淋鶏 ユウリンチィ 鶏の唐揚げ薬味ソース

  本来は丸鶏を揚げてからブツ切りにして頂きますが、今回は切り身を使った簡単アレンジ。
  カリッと揚げて、サクッと食べましょう。甘酢が心に染みますよ。
3.鮭とレタスのチャーハン

  塩鮭を焼いたほぐし身とシャキッとレタスが合います。
  ポイントは大葉ね。


先月は大変手間の掛かるお料理が重なり、申し訳ありませんでした。
今月はかなり簡単に感じるはずですよ。
ちょっと紹興酒でも頂きたくなりますね。