息子の誕生日

9月1日は息子の誕生日♪
なかなかスケジュールが合わないので、その日はお祝いメッセージだけを送りました。
後日、9月6日(木)の夜に全員の都合が付いたので我が家に集合。
息子のリクエストは私のインドカレー
幼い頃からこれが一番好きなのです。
そしてカフェで出しているチキンカレーをいっぱい食べたいと・・・
たぶん、その日はカフェの日で疲れているのではということと外食で散財させたくないという優しさだと、母にはわかります。
でもね、せっかくの誕生祝いですから・・・
もう一品、メカジキのカレーを作りました。
娘の旦那さんが美味しくて美しいシーザーサラダを作ってくれて、
娘はお兄ちゃんの大好きなラムレーズンチョコクリームケーキを私と一緒に作りました。

どうにか誕生日らしくなったかな?
カフェが終わって急いで準備して・・・フーッ!間に合った♪


夫が帰宅。
そしてジャーン!6時半メインの息子が到着。


“腹減った−”
早速シャンパンを開けて乾杯です。
美味しいサラダを前菜に、お酒が進みます。
カレーにはビールがいいですね。飲みましょう。
そして一番のリクエスト・・・
オリジナルデラックスなチキンインドカレーとメカジキのカレーをうんと辛くして食卓に。
ナンとバスマティライスを添えて、何度おかわりしてくれたことでしょう!

嬉しいです。
仕事の話や、最近観たお勧めの映画の話、グルメ等々・・・楽しかった。
最後はケーキでハッピーパースディ♪
幾つになってもこれは欠かせませんね。

息子自ら淹れてくれたいつもの美味しーいコーヒーと共にケーキを頂きながら、プレゼントタイム。

いい誕生祝いができたと思います。
そしてチキンカレーを持って帰ってくれました。本当にこのカレー好きなのね♪


大きな愛、沢山の刺激、沢山の知識、沢山の知らない世界、沢山の夢と楽しみを与えてくれてありがとう。
母であることに感謝です。
おめでとうね。