3月の料理教室メニュー

急激に暖かくなってきましたね。
木々にふくらむ可愛い蕾・・・開花が楽しみです。
さて3月の料理教室は和食にしました。
全クラス一緒です。
1.桜の花のお寿司

桜の花の塩漬けを混ぜ込んだ可愛いお寿司。
桜の葉の塩漬けか大葉で覆うと良い香りがします。
2.青菜の白和え柚子胡椒風味

青菜をシャキッと茹でて柚子胡椒が利いた和え衣でサクッと合わせます。
これはチョコッと残った柚子胡椒をもったいないから
白和えに入れたら・・・美味!先日偶然に出来たレシピなの♪
3.和風ローストビーフ

新しい方のため、これは2回目。。。おまけです!
4.白身魚のお椀

焼いた白身魚を中心に旬のお野菜をあしらった豪華なお椀です。


以上です。
ちょっと大変に思われるかもしれませんが、
イベントの多いこの季節には、お役に立てるかもしれませんよ。