4月の料理教室メニュー

今年の桜はあっという間の出来事でした!
六義園のライトアップ、観られなかった!
皆様は如何でしたか?
一年の前半はいつも早いなーと感じます。
4月ですね。
今月は中華料理。2パターンです。
先輩クラスは。。。
1.包焼蓮白 中華風ロールキャベツ

鶏挽肉をキャベツで巻いて、タレで煮込んだあんかけ風。
春キャベツが甘いです。
2.魚香肉絲 豚肉と筍の四川風炒め

材料を千切りにして、トロみの無いかラッとした辛みタレの炒め物。
サラッとピリッとご飯が進みます。
3.竹節鳩絲 鶏挽肉の湖南スープ

本来は鳩を使用し竹筒に入れて蒸した湖南のスープ!
コクのある美味しいスープです。


新しいクラスは
1.八寳菜 野菜のうま煮 台湾風八宝菜

色とりどりの台湾風野菜のうま煮はアッサリ中華で評判です。
2.粟米湯 コーンスープ 中華風

定番の中華のスープですね。
3.魚香鶏片 鶏とこんにゃくの四川風炒め

ピリ辛で少し汗ばんで来る季節にぴったりです。


以上ですが、楽しんで作りましょう。