2月の料理教室メニュー

先日の雪は如何でしたか?
雪景色は美しいのですが、東京は雪になれていないので、本当に大変に思います。
お怪我がなかったことをお祈り致します。

さて2月の料理教室ですが、西洋料理です。

1.イタリー風野菜のフリット


衣を2種類お教え致します。
カリッとサクッと・・・食べ過ぎに注意ね。
2.ポロアッラロマーノ(ごめんなさいリクエストがありましたので20年前?2回目です)

これはローマの昔からの農家料理。収穫した鶏を柔らかく、
そして数日保存するためにワインやハーブを沢山使ったと言うことです。
これをメインにした後、ちょっと崩してパスタのソースにしたり冷してオードブルやパンに乗せたりして、
忙しい農家の食卓に工夫されて出されたおいしくて重宝な料理だったようです。
3.パンナコッタ

簡単なのにとても美味しいのはなぜ?
マチェドオニアを添えて豪華にしましょう。
4.基本のマチェドニア

数種のフルーツをトロッと漬込みました。
色々なドルチェにどうぞ♪


今月はイタリアンな気分を楽しんで下さいね。