2017年1月の料理教室メニュー

いよいよ2017年がスタートしました。
昨年の疲れは取れましたか?
そろそろエンジンをスタートしてお仕事始めましょう!


今年最初の料理教室は、アッサリ目の中華料理です。
1.白菜のさっぱりスープ

  白菜の根元だけをスティック状に切ってスープで煮ます。
  鶏とハムをカリカリに炒めた物をトッピング。。。
  柔らかい味に香ばしさが加わった、体に優しいスープです。
2.豆豉蒸魚(トウチズェンユィ)白身魚豆豉蒸蒸し

  白身魚豆豉入りの薬味をたっぷり絡ませて蒸します。
  仕上げに白髪葱と香菜をいっぱい乗せて・・・ぐっと美味しくなりますね。
3.百合の蕾と鶏のササミの塩炒め

  フレッシュな百合の蕾の食感と柔らかい鶏のササミがとても心地良い料理です。
  サッと鶏スープと塩で炒めましょう。美味しいですよ。

  この可愛い百合の蕾はストレスを緩和したり貧血予防にも効果があると言われています。


年末年始のお腹のもたれを和らげてくれるお料理です。

今年もよろしくお願いします。