2月の料理教室メニュー

まだまだ寒いですが、町を歩くと木々が春が近づいているのを教えてくれます。
早く暖かくなると良いね。
2月は洋風です。
1.空豆のポタージュ

空豆って可愛い形ですよね。それに香りも独特で好きです。

長葱とじゃがいもを加えて緑色のポタージュを作ります。
フワッと香る空豆が春を感じますね。
2.プーレヴェール 鶏肉と緑の野菜の蒸し煮

鶏肉をソテーしてキャベツなど緑の野菜をたっぷり乗せて
白ワインで蒸し煮したさっぱり塩味の料理。

お好みでブルーチーズのソースをかけて。。。
春は緑のお野菜が豊富ですので、工夫して作って下さい。
3.アップルクランブルタルト

りんごを煮てその上にクランブルを散らして焼きます。
サクサクのクランブルがとても良い感じ。
バニラアイスにキャラメルソースをタラッと・・・
タルトタタンは手間がかかりますが、これはお勧め。
色々なりんごを合せると美味しいですよー♪

以上3品です。