娘のバースデー

はやいものでもう一年が経ったのですね。
8月13日は娘の誕生日でした。
当日は娘も仕事でしたし、家族が集まれなかったので
まずは夜遅くパパとママとアランで娘の誕生を祝いました。
可愛いブーケと大好きなスイカにロウソクを立てて「ハッピーバースデー♪」



昨日16日にみんな集まれました。ジイジイバアバアも久しぶり参加です。

お兄ちゃんの彼女も参加してくれました。
リクエストは・・・“オイルフォンデュー”

まずは
パン・コン・トマテとホタテのセビーチェ
ビールで乾杯
次にブロッコリーの温かいクリームスープ

いよいよメインのオイルフォンデュー♪
ここで白ワインを開けましょう。フランスで買ってきたブルゴーニュのワイン。。。超美味!

オイルフォンデューの具はイッパイですよ〜。だから楽しいのよ〜。
牛ステーキ用・牛タン・ホタテ・生食サーモン・鶏砂肝・鶏レバー・鶏肉・
アスパラガスの豚三枚肉巻き・マッシュルーム・じゃがいも・南瓜・ピーマン・
なす・アボカド・プロセスチーズ・カマンベールチーズ・ペコロス。。。
これをひとくちサイズに切り、硬いものは下茹でして衣を付けたり小麦粉を塗したり・・・
ソースも色々。。。

ブルーチーズソース・XO醤入り醤油ソース・ディル入りサワークリームソース・タルタルソース・
トマトとウスターソースのバーベキュー風味・レモン・柚子こしょう。。。
これを各自で串に刺して揚げて、お好みのソースを付けて頂きます。
実に美味い!でも食べ過ぎてしまいます。
デザートはリクエストのチーズタルト、
それに試作のチョコファッジタルトにカスタードソース&オレンジソース添えと
イカとカットパイナップル。



盛り沢山です。久々息子の淹れた美味しーいコーヒーと共に。。。
老犬アランも大はしゃぎでした。



娘よ、みんなに祝ってもらって良いバースデーでしたね。
幸せを心から願って“おめでとう♪♪♪”