5月の料理教室メニュー

爽やかな季節になってきました。
ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?


私は初めてのカフェで沢山学び楽しんでおります。
色々な方との出会いに刺激を受けております。
この歳になってありがたい事ですね。


5月の料理教室は中華料理です。
1.アサリのおこわ

  アサリをたっぷり使用した餅米の炊き込みご飯!
  旬のアサリの香りが楽しめます。
  トッピングの香菜が決め手かな?
2.涼判茄子 リャンバンチェツ

  茄子の冷製です。
  蒸したなすにタレを掛けて冷して、
  カリカリに揚げたちりめんじゃことインゲンを乗せてサクッと頂きます。
  暑い夏に向けて美味しいですよ!
3.沙茶醤炒鶏 サーチャ−ジャンチャオチイ

  美味しい沙茶醤を使った鶏肉とニンニクの芽の炒め物。
  とってもスパイシーなお料理です。

以上ですが、段々暑くなる夏に向けてパワーを付けましょう!