7月の料理教室メニュー

いやー、本当に月日が経つのって早いですね〜!
もう7月よ〜!
夏はいつもエスニック料理です。
今年はジャジャーン!ベトナム料理です。
ベトナム料理って日本人の口に合うのよね♪大好きです。
1.アサリのベトナム風グリーンスープ

  アサリのダシに鮮やかなウリを軽く火を通してシャキッと感を保ちます。

  仕上げは万能葱と香菜をたっぷり乗せます。エスニックなのになぜだか親しみが。。。
  あっさりして美味しいですよ。
2.焼きなすのベトナム風サラダ

  焼いて皮を剥いたなすに挽肉ドレッシングを掛けて甘酸っぱく仕上げます。

  ヌクマムが利いたマイルドな甘酢仕立て。。。あとを引きますね♪
3.バインミー レバーパテとハム入り

  ベトナム風レバーパテとハムとなますと香菜・・・たくさん挟んで・・・

  大きな口を開けたパクリと行きましょう。
  自家製レバーパテは私の自慢の一品です。美味しいですよ!


  そしてとってもスペシャルなのは、
  私が通っているカフェスクール“RE-LIVE”の併設カフェ&バール“Crowd”
  のベーカリーの先生が特別にバインミー米粉入りバゲットを作って下さいました。
  最高に美味しくて香りが良いパンが仕上がりました。
  お忙しいのにリクエストに応えて下さって感謝感激です。
  生徒さんにも本物の米粉入りバゲットを食べてもらえたのは、すごい収穫だったと思います。
  ありがとうございました。


以上三品です。
蓮茶を添えて・・・うーんとベトナム気分を味わって下さいね。