6月の料理教室メニュー

ご無沙汰致しました。
段々暑くなってきましたね。如何お過ごしですか?
私は体調不良のために少しブログを休ませて頂いております。
そしてAlainもまた入院等。。。ちょっと色々ありました。
でも料理教室の予告だけはしなくてはね。

今月は中華料理ですが、またまた長く続いているクラスからのリクエストのため
2度目のレッスンになります。
20年程前にお教えしたものですが、再度学びたいとおっしゃって頂いたメニューです。
今月は2パターンです。
1クラス
 ・春餅(チュンピン)
   薄い皮を焼いて、色々な具を巻き甘味噌を付けて頂きます。


   具は醤肉・蝦仁炒蛋・粉絲炒包心菜・鶏絲豆芽・白髪葱等






 ・四宝湯
   ウズラの卵やマッシュルームがコロコロ入った可愛いスープです。


   出汁が命!美味しく取りましょう。
2クラス
 ・菠菜丸子湯(ボウツァイワンツタン)


   ほうれん草と肉団子のスープ
   これは肉団子で美味しい出汁が取れます。
 ・家郷炒米粉(チャシャンチャオミーフェン)


   台湾風焼きビーフン。色々具を入れてパラッと作りましょう。
 ・五香春巻(ウーシャンチュンチュアン)


   五目春巻き。美味しい具がいっぱいの春巻きで、低温からパリッと揚げましょう。

以上ですが、楽しい中華の会になるでしょう。


夏に向けて恒例のカレースパイスセット等のセールを行っています。
チキンインドカレースパイスセット8人分2パック入り  ¥1,600→¥1,400
チキンインドカレースパイスセット4人分2パック入り  ¥1,000→¥900
ダンドリーチキンスパイスセット6〜8人分2パック入り ¥1,500→¥1,300
ガラムマサラ 40g入り袋1パック入り           ¥1,000→¥900
全ての賞味期限は約10ヶ月。直射日光と高温多湿は避けて下さいね。