12月の料理教室メニュー

あっと言う間に師走!!!
なんたる速さ!!!

今月のお料理は、パーティー料理♪
全クラス一緒のメニューにさせて頂きました。
1.きゅうりの甘酢漬け北欧風

  きゅうりを斜め輪切りにして、好みのビネガーを使ったマリネサラダ。

  白ワインが効いていて、アッサリです。
2.ほうれん草の牡蠣入りクリームスープ


  ほうれん草のグリーンが綺麗なスープにソテーした牡蠣が一粒。。。
  粋なスープです。
3.シャリアピンステーキ順子風

  ステーキですがちょっと手が込んでいます。

  フランベして。。。玉葱たっぷり使ったチョコッと甘みのあるソースが絶品です。
4.チョコレートファッジタルト 順子風

  これはアメリカのタルトでとても甘いのですが、
  少しだけエレガントにしてみました。

  カスタードソースとオレンジソースをタラッと垂らします。


そうそう赤ワインが良いですね。開けましょうか?


今年も一年頑張って通って下さいました。感謝しております。
来年も楽しみましょうね♪