3月の料理教室メニュー

三寒四温。。。3月ですが本当にそういう日々です。
なんだか年なのでしょうか?体がついて行かれていませんわ。。。
でもなぜだか食欲は旺盛です。やはり食いしん坊なんでしょうね。
家がほぼ完成して引っ越ししました。
新しいキッチンでの教室スタートです。
今月は洋風です。
1.セロリのポタージュ

  セロリ1本をを丸ごと使って、キャラウェイシードでインパクト。。。

  イライラに効くセロリはお忙しい方には不可欠かな?
  良い香りのスープです。
2.ポークソテーハチミツとバルサミコソース・お豆のリゾット添え

  お豆のリゾットを丁寧に作り、その上にポークソテーを乗せます。

  バルサミコと甘いハチミツのソースをタラッと掛けて。。。完成です。
3.ジンジャーハニーブレッドマフィン

  ちょっと生地が粗めのマフィンですが、こってりしたお料理の後のお茶にはぴったりです。

  ピリット辛い生姜がきいたマフィンをどうぞ。


以上3品です。
今日3月19日は愛犬Alainの15歳の誕生日です。
お鼻の中央に白髪が。。。可愛い♪

元気で長生きしてほしいです。私の宝物ですね。