バーベキュー

この連休は、娘は休みなく出勤です。
私達も、雑用がいっぱいで。。。
でも、全員がお昼から集まれた日が1日だけありました。
そうなれば!バーベキューだ♪♪♪

前日、冷凍庫を覗いて・・・ありました!ありました!
バーベキューに使える材料がいっぱいあります。
朝早く起きて、急いで下準備。。。楽しくなってきます♪
スペアリブブロックを自家製バーベキューソースに浸け込みます。

鶏肉は、塩・胡椒・オリーブオイルでマリネね。
カレイはハーブと一緒にマリネしましょう。

そしてこれは欠かせない物・・・ビーフパテに塩・胡椒して
バンズを温めてスライスアボカドを挟んでハンバーガーに♪

焼きトウモロコシ、グリーンアスパラガス、じゃがいも。
姫ホタテの白ワイン蒸し。
グリーンサラダ。七味とオカカの焼きおむすび。

それとデザートにフルーツカップ・ボストンスタイル・・・

外で頂くと美味しいのよね〜。
と始めようとした時に、生徒さんの筍山から届きました・・・掘り立て筍♪

ありがたい!生から焼き筍にしましょうね。

夫が火をおこして、いよいよ焼き始めます。


バーベキューにちょうど良い気候です。
あっAlainがカレイを狙ってる!
ビールとワインで乾杯!

焼き係はもちろん私です。。。
アッ!呑むのに夢中で焦がしてしまった!ごめんなさ〜い。
でも、息子が『これがバーベキューの良いところだよ』とフォローしてくれました。



こんなに作ったのに、ほぼ完食!やはり我が家は大食漢ファミリー!
話に花が咲きました。

段々日が暮れてきました。部屋に入って最後に珈琲とケーキです。
ちょうど当日、『予約をしていた“マダムシンコのマダムブリュレ”が手に入った』と
Alainのガールフレンドのパパが持ってきて下さったので、それを頂きます。

それと、息子の彼女のお土産、芦屋の“amarena”
の大変美味しい焼き菓子♪

珈琲に合いますね。
ごちそうさまでした。
時間が経つのを忘れるほど、楽しいランチでしたね♪


晩御飯は?当然!抜きでーす!!!