5月の料理教室メニュー

ゴールデンウィークは皆さま如何お過ごしでしたか?
長いお休みも終わり、5月の教室が始まりました。
今月は中華料理。2パターンです。

1パターン
 ・魚香洋菜 糸寒天の台湾風サラダ

   繊維質豊富な糸寒天を使用したシンプルなサラダ。
   干しエビの香り豊かなドレッシングで頂きます。
 ・干焼明蝦 有頭蝦の殻つきエビチリ

   オーソドックスな濃厚ソースで仕上げたエビチリ。
   味噌もチューチューして下さい。
 ・杏仁鶏片 鶏肉のアーモンド衣揚げ

   スライスした鶏肉にアーモンドを塗してカリッと揚げます。
   アーモンドの香ばしさが、鶏肉とピッタリです。
2パターン
 ・椒麻鶏搾菜 蒸し鶏とザーサイの和え物

   お酒を振った蒸し鶏を裂いてザーサイと和えた物。
   鶏肉にザーサイがピリッとマッチ。。。お酒のおつまみにも良いですよ。
 ・蝦仁春巻 蝦のミニ春巻き台湾風

   蝦を叩いて春巻きの皮で巻いたミニ春巻き。
   香菜の香りを付けたプリプリ蝦の食感を楽しめます。
 ・魚生粥 刺身魚のお粥

   スライスした刺身用白身魚に熱々のお粥を注ぎます。
   胡麻油が利いたトロッとした美味しいお粥です。

以上です。

それぞれのクラスで、美味しい中華料理を頂きましょう。