母の日の食事

昨日の母の日は、娘と息子で食事を作ってくれました。
今日は娘がメニューを考えて、お兄ちゃんが助手です。
順番・タイミングを見てキューを出す妹シェフに、手際の良いお兄ちゃん助手。。。
なかなか良いチームワークで、見ているだけでも楽しいです。


メニューは。。。
先日友人に頂いた、ドイツの珍しい赤ワインで乾杯♪

ナスの冷製とトマトのビネグレットソース

温かいバゲットとチーズ
コーンポタージュスープ イタリアンパセリ添え

グリーンサラダ 和風ドレッシング

ビーフステーキ 赤ワインソース 柚胡椒を添えて 
レアーに焼けています♪


大きなポテトソテー

と順番に出てきます。
アイスティー ローズマリーとミント風味

全てが最高に美味しい食事でした♪


Alainも嬉しそう♪


食後は、息子がお抹茶を点ててみたいと言って、
娘に指導されながら、ふたりで点ててくれました。


虎屋の羊羹とお抹茶です。
う〜ん、やはりとても合いますね。癒やされました。


ゆっくりと時間が流れた母の日。。。

息子からは、“BABETTE'S FEAST”のDVDと料理の助手、
娘からは、ママ好みの色のブーケと手作りランチをプレゼントしてもらいました。


毎年この日は『母親冥利に尽きる』一日です。


息子よ!娘よ!ありがとう♪嬉しかったですよ〜♪
Alainも笑顔をありがとう♪
そして、夫様もお手伝いありがとうね♪