Webページに『棒々ソース 基本』のレシピを追加しました。

Webぺージに『棒々ソース 基本』『レシピ』を追加しました。

このソースはご存じの方が多いと思います。
いわゆる『棒々鶏』 (レシピ参照) のソースです。
]
色々なお料理に使用出来る便利なソースですよ。


私は『棒々鶏麺』が好きですね。
キーンと冷やした麺にきゅうりの千切りやクラゲを乗せて、
タレはラー油と山椒の実を多めに入れてピリッと・・・
好みで良く和えてツルッと頂くのがいいです♪
また冷や奴のソースにも良いですよ。ミョウガ・大葉・たっぷりの葱を添えてね。


薬味と水を入れなければ、密閉して冷蔵庫にて1ヶ月程美味しく保ちます。
使う都度、薬味と水を加えて下さい。

一年中使えますが、特に夏に役立つソースですので、作って頂きたいですね♪